GAME OF THRONES

今日は久々に映画の話を。

以前はシャーロック・ホームズの現代版「シャーロック」でしたが、今回は中世のファンタジードラマ「GAME OF THRONES」のご紹介です。

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記  (1?2話収録)[DVD]

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 (1?2話収録)[DVD]

シャーロックの第3シーズンがようやくスタートしたみたいですが、日本で見られるのはまだまだ先なようなので、正月休みの時何か面白い海外ドラマがないか映画好きの従兄弟に聞いたところ、勧められたのがこのゲーム・オブ・スローンズでした。

ただ、従兄弟は「大人向けの映画やけんね〜」としきりに言うので、ああ、グロい表現ね、くらいでちょうど実家に帰った時に時間を持て余してた母親と一緒に見始めたら・・・なるほど、こういうことかと。

もういい大人なので母親と一緒に見てもお互い何とも思わず見続けましたが、小中学生と一緒に見る時はちょっと注意が必要かもですね。

ただ、そういう表現もリアリティを出すため?に使われてるんでしょうし、何よりストーリーが大人向けの重厚なものになっていて、最初は人間関係を把握するのに苦労しましたが、それがわかってくると非常に面白くなってきました。

ロード・オブ・ザ・リング的なファンタジーものですが、それよりもファンタジー色を抑えてあって、どちらかというと人間ドラマ(血筋)に重点を置いている感じです。

ダークナイトなどの少しダークで、重いテーマが好きな自分としてはロード・オブ・ザ・リングよりも面白いと思っています。

今はシーズン2までのレンタルなので、全部見ても時間は限られているので、こういった系に興味がある方は是非。


今回の株情報は少しだけ。


今年に入って上手く乗れたのは、ヒラノテクシードと以前から期待して持っていたジオマテックという好物のテクノロジー系統です。

実際に握っていたこともある菊池製作所がタイミングを逃して眺めてるだけになったのは悔しいですが・・・こういった自分好みの業種が昇り調子だと気持ちがいいです。

電池相場も一旦終わったと思わせる動きだったんですが粘っている状態です。
マイクロニクスは1単元手放しましたが・・・これは本物の本物なのか?と思わせる強さです。
藤倉ゴムも貸借が面白いですし、まだ上昇の余地があるかもしれません。
もう少し握っておきたいと思います( ̄ー ̄)

ただ、金曜日に気の迷いで手を出してしまったBBタワーは早めに処分したい(;´д`)