いつまで続くポンコツ相場

いや〜、先週も酷かったです。

地合いが悪いのはわかってたんですけど、ニュースサイトを見てると下げは限定的でこれ以上の下げは少ないだろうということで、木曜日の後場にリバ狙いしたところ・・・返り討ちにされました(;´д`)

持ってた銘柄を水曜日に損切って、木曜日後場に買い直して金曜日に売るといういわゆる往復ビンタを喰らって結局新年早々一ヶ月間で種を10%以上減らしてしまうことに・・・

ただ、収穫としては最近触りだした東証の大型タイプ、富士フィルム日本製紙がこのポンコツ相場でも強いということがわかったことです。
やっぱり上下動が大きくすぐ結果が出る新興はこういう時に悲惨なことになりますね。

普通はここまでダメージを受けたら一旦止めようとか思うんでしょうけど、今は全くそんな気が起きません。
逆にこれで強い銘柄がわかってしかも安く買える!と何故かチャンスに思えてきたりしてます。

なので、今持ってる大型はここから更に下がったり押し目が出来たら買い増しをして、新興の比率を減らして様子を見ようと思っています。


・・・このまま更に落ちていったらどうなるんだろうと思わなくはないですが、まあ、ブログ更新が止まったら察してくださいヽ(´ー`)ノ


それでは持株状態を。

日経14,900辺りで下げ止まるかと思ったら甘くはなかったみたいで、金曜日の先物は更に↓でした。

明日・・・怖いよ(ノД`)