疑心暗鬼相場

先週は1月末からの暴落から立ち直るかに見えたんですけど、結局しりすぼみで終わってしまいました。

日本以外の国は結構戻してるのに、相変わらず日本株の弱いこと弱いこと。
ほんと個人ではどうしようもないこととわかっていても、せめて日本として何とかならないものかなと思ってしまいます。

それと企業の決算発表がほとんど終わりましたが、良い企業が思ったほど多くなかったことと、中国のシャドーバンキング問題がまたムクムクと頭をもたげてきていることもあって、2月頭の暴落が頭に残っている状態の今は疑心暗鬼相場となっていて地合いが悪いままです。

ただ、海外のほとんどが上がっているということはシャドーバンキング問題はあまり重要視していないという世界の趨勢とも見て取れるので、金曜日にちょっと買い向かってみました。


マイクロニクスのおかげで資産はだいぶ戻しましたが、いつ急降下爆撃がきてもおかしくないところまできてしまいました。
しかし、100万の大台に乗るとは・・・
今の2単元はしばらく持っておこうと思ってましたが、どうしようか考えどころです。

それと前から噂されていたジャパンディスプレイの上場が決まって、連動銘柄がどう動くか明日からチェックしたいと思います。
財務もいいジャパンマテリアルあたり明日買い増ししたいな(*´∀`*)