モンハンとゴールデンウイーク

GW前に更新するようにしていたんですが、なんやかんやで最終日に更新となりました。

そのなんやかんやはほぼ年甲斐もなくハマっている「モンスターハンター4」です。

学生時代の友人が仕事を辞めて一旦専門学校生になってから、時間を持て余して始めたみたいなんですけど、ヤバイくらいハマったようでして・・・「サンハロン、モンハン買え!」っていう電話がかかってきて、GWの時に遊ぶゲームを探していたこともあってゲットしてきました。

更にGW泊まりに来て夜通しそいつとワーワー言いながらモンハンをやってたら、学生時代に徹夜でパワプロとかやってた時代を思い出して・・・まあ、久々にゲームで楽しめた感じでしたねヽ(´ー`)ノ

ただ、当時と違ったのが加齢による眼精疲労。。。
昔は半日でもゲーム出来てたんですが、モンハンはコマゴマしてることもあってか3〜4時間やってたら頭痛がしてくるほどです。
まあ、おかげで長時間ハマらなくて済むんですけど、歳を取ったことを実感させられました。

更にスロットのモンハンにも手を出して、こっちはダメな意味でハマっています。
4月中旬からちょくちょく打ってるんですけど、打てども打てども当たらず、当たっても2〜3連荘程度。↑の友人は5000枚出したりしてるのに・・・今のところジンオウガも拝めず15万程負けてしまっています。
もう取り返せないだろうな・・・(´・ω・`)


さて、そんなこんなのGWでしたので、株のことは頭から飛んでいってました。
先週の金曜日から世界情勢やら全く情報を入れていませんので、明日の動きがどうなるかもよくわかっていません。
更に、GW前の新興落ち込みで資産をまたしても大きく減らしました。
ここ数ヶ月株をやってて楽しい日より苦痛の日の方が多く、以前決めていた資産の撤退ラインに近づいてきたこともあって、今は以前のように株に対して意欲が湧いてこなくなっています。

日本の現在の経済状況、世界情勢を考えると日本の株価が上がるより下がる確率の方が高く、買い目線の自分では利益を上げることは難しいでしょう。
ザラ場もほとんど見れませんし、資産を減らすリスクが高い現在、取引を少なくしないといけないと思っています。

まあ、ある意味朝起きて出社まで株、昼休みに株、帰ってきてからPTSで株、と今までハマりすぎていると思わないこともなかったのでちょうどいい機会だったと考えています。

ただ、このブログは今後もちょくちょく更新はしていく・・・つもりです!

それでは、GW前までの持株を。

結局GW前に完全に整理出来ませんでした。
どうも明日はいろいろ下がりそうで、連休明けということもあっていろんな意味で気が重い・・・
持ってる銘柄でストップまで行ってくれるのがでないかな(・ω<)