電力会社腐ってる

ニュースステーションを見ながら書き始めています。

東電、関電の株主総会の様子を映していましたが、改めて両電力会社とも腐ってると感じました。
全く安全性・責任に触れない答弁、自分たちの旨い汁は簡単に逃したくない答弁などなど・・・

自分は株主ではありませんが、どちらにしても自分の税金は入っているわけでそういう多くの国民のお金で存続させてもらってるのに、東北の方にあれだけの負担を強いているのに、全国民に健康不安を与えているのに何を考えてるのか。

自分は脱原発ですが、即座に全て廃止というのは難しいという考えです。
電力需給のため、経済のため代替エネルギーが育つまでどうしても一基二基は動かさないといけないと思ってます。
ただ、稼働している限り人知を超える事故の恐怖を与え続ける原発は未来の子供たちのため出来るだけ早く停止させる筋道を整えなければいけないはず。

彼らもそのことは頭ではわかっている人がいると信じたいですが、原発は必要、原発は必要とバカの一つ覚えのように連呼してます。
「自分」たちの生活のため、経産省や銀行、一部の大手企業からの強い要請などがあるからでしょうが、自分たちの子供・孫に再度3・11を起こしてしまう物体を残してしまうことのほうが優先されるというんでしょうか。
痛みを伴う株主提案は多くの株数を握っている銀行などの力もあって全て却下されていました。ホント腐ってますね!

去年のやらせメールをやらかした地元九電も全く同じ感じでした。

散々言われていますが、東電・関電もそれに関係する機関もそこまで覚悟があるなら、本社機能と役員全員の住居を原発稼働地域に移すべき。
周辺地域も今よりもっと潤うでしょうし、国民もそこそこ納得するでしょうし、一石二鳥です(*´∀`*)

電気がないと生きていけない時代ですが、エアコンをつけるのは贅沢とされていた子供の頃に戻って(自分より年上の人はもっと厳しかったはず)、暑さを我慢することを忘れ、贅沢になりすぎた私達への戒めとして、極力電気を使わない(使わせない)施策を今の民主・自民じゃ無駄ですから橋下さんに政権をとってやってもらいたいものです。


最後に現在の持株状態。

来年は九州電力の株をもっておかなければ・・・!