唐戸市場寿司と瓦そば

久々に食事のことでも。

2週間前に下関に行って来ました。

目的はこれ!


唐戸市場内の寿司です。

毎年1回は必ず行っているお気に入りスポットで、市場の店舗ごとに出している寿司や海鮮丼、海鮮のフライ、味噌汁などを好きな分だけ取ってその店舗でお会計をするスタイルです。
寿司は1個100円〜で100円回転寿司と比較すると高めに感じますが、市場ならでは?のネタのざっくりとした切り方、ゲリラ的に出てくる安めの高級ネタなど、人の活気と相まって海鮮好きの人にはたまらないんじゃないかなと思います。

店舗も10店舗くらいあり、それぞれ特徴があります。手の込んだネタを出している所、安さで勝負している所、豪快なフライを出している所などなど・・・

ただ、人気のある店は14時くらいから、多くの店は15〜16時にはほぼ売り切れで店(市場)が閉まっちゃいます。

特に11時〜13時はかなり混み合うので、混むのが嫌な方は金・土は10時から、日曜は8時から開いているので、早めに行ったほうがいいと思います。
帰りに駐車場から出るのも苦労しますしね〜><

あと、閉店間際に行くと半額セールをやったりしてるので、それを狙っていくのもありかも?

海鮮好きの方は多少遠出しても食べてみる価値はあると思いますヽ(´ー`)ノ


それと、当日の夜は今まで食べたことがなかった瓦そばをいただきました。


瓦そば たかせ

店内で撮った写真はブレブレのため使えず・・・

写真でお伝えできないのが残念ですが、瓦の上に茶そばと錦糸卵と牛肉、ねぎがたっぷりとのって、熱々のツユにつけて食べるのは非常に美味しかったです。
茶碗一杯分のミニうな丼とのセットにしましたが、うなぎも少なめでこちらは今ひとつ;
そば好きな人は瓦そばをお腹いっぱい食べたほうがいいと思います。

いずれにしても1日で2回も満足できる食事が出来て、充実した下関でした(*´∀`*)


最後に現在の株の状態。

日経が9,000円に戻したこともあって、全体的に好調です。

ピーエスシーも8,000円から多少持ち直しましたが、相変わらずのジェットコースターです。
うーむ、チキンな自分はもう一単元買いきれないです(;´Д`)

今回買ってみたJトラストのような株でコツコツやっていくしかないですね!