ブレイブリーデフォルト

また更新が伸びてしまいました><

今回更新が伸びた理由は、以前のような持株の状態が死んでいたわけではなく、↓のせいです。

ブレイブリーデフォルト - 3DS

ブレイブリーデフォルト - 3DS

いや〜、久々に面白いRPGをやってる感じです。
いろいろなところに書かれていますが、古き良きFF(特にⅤ)の楽しさが詰まっている感じです。
世界観、ジョブチェンジ、戦闘システム、音楽などなど・・・

また、3D酔いをしやすい自分は最近の3Dマップが苦手で、そういったのをちょっと長めにやると頭が痛くなったりしてたんですが、このゲームのフィールドや街はほぼクォータービューになってて非常にやりやすいです。

先週の日曜からやり始めてほぼ毎日3時間はプレイしていて、ゲームをするために次の休みが待ち遠しい感覚は久しぶり(*´∀`*)

ただ、3DSを持って出歩くことがなかなか無いのですれ違いが出来ず、街の復興が遅いのが残念。

今日は帰ってきた時間が遅くて時間をかけてプレイできなかったので、ブログ更新にしました。
明日はしっかりやりこむ予定です( ̄ー ̄)


さて、恒例の持株の状態を。

前回から動きのない株を切ったりしてましたが、先週金曜日のソフトバンクによるスプリント買収で大きく下がったところを買ってみました。
以前持ってたときは優待目的だったんで、10月入ってちょっと下がり始めたらすぐ売ったんですが、今回は損をすることはないと思うのですこし長めに持ってみます。

それと、監視していた日本エマージェンシーが朝いつもと違う動きをしたので出勤前に成買いしてみたら正解でした。ただ、ここは下がるときも早いので、どの時点で利確できるかがポイントですね。
まあ、明日はIPOもありますし、地合いもいいので安心して見てられるかな!