2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと

今日ははてなさんのキャンペーンに乗っかってみます。

今年やりたいこと・・・まずは去年やり残してしまった愛媛へのピーエスシー参りですね!

理由としては以前のブログで言っていましたが、瀕死なっていた資産口座がピーエスシー株でかなり戻せたことで、その本社を見ていたいという気持ちが強くなったこと、四国にまだ行ったことがなく以前から興味を持っていたこと、インプレッサの遠乗りをまだしていないことの3つが重なったことによります。

それと、こんな自分でも愛媛の経済をほんの少しでも潤す一端にでもなればという思いもあります。

4月あたりに行く予定にしているので、それまでにピーエスシーも去年の旅行予定の区切りとしていた株価10,000円(現5,000円)を再び超えていてもらいたいところです↑


それでは、最後に持ち株の状態を

先週新しく追加したのが、ローランドDGとモリテック、プレシジョン・システム・サイエンスの3つです。

ローランドは3Dプリンタを扱っている会社で今後の伸びを期待、モリテックは時々話題に上がる自動車関係の有名?銘柄、プレシジョンはバイオ関連でまだ出遅れていた感のあったところです。
ただ、プレシジョンは買おうと思った時にはSTOP連発で比例で1株当たったのを更に買い増ししたりしたところ単価が上がってしまいました。
かなり値動きが激しそうな銘柄なので、ザラ場が見れない自分としては夜確認したときにいきなりSTOP安含み損とか食らうと嫌なので、明日の寄りで利益があるうちに処分しようかと思っています。
面白い銘柄だとは思うんですけどね!

さて、今週はどのような動きになるんでしょうか・・・