回し寿司 活

東京出張中に風邪を引いてボロボロの状態で帰って来ました。

あまり東京を見て回れなかったのですが、そんな中でもせめて美味いものだけは食べて帰らねば!ということで、寄ったお店がこちら。

東京ではTVで取り上げられたりすることが多くて有名なお店みたいです。
東京に住んでいる親戚と一緒に食べに行くことになり、有名な回転寿司のお店だと17時くらいに行かないとかなり並ぶとのことだったので、福岡だと有名なお店でも17時であればさすがに早過ぎな気がしますが・・・予定通り17時に到着。

西武池袋の8Fにあるんですが、そのフロアに着いて少し歩くと・・・店の周囲をぐるりと囲むように人・人・人。。。
その列の最後尾には「待ち時間70分」の看板が( ゚д゚)

東京の親戚も少しは並ぶかもしれないという予想を超えていたようで、並ぶのに躊躇しましたが、ここまで来たら食って帰ろう!という自分の熱意に負けたようで並んでくれました(*´∀`*)

結局90分近く待って入店。

中のレイアウトやテーブルに置いてある物は、よくある普通の回転寿司のものですが、値段を見たらあれだけ並ぶのは納得がいきました。
トロの三貫盛りやこぼれイクラ二貫など高級ネタが一番高くて525円。
早速こぼれイクラを頼んでみました。

写真は一貫減っていますが、実際は二貫でイクラももっとこぼれてます(笑)

結局頼みたいものを頼んでお腹いっぱい食べて一人3,000円行きませんでしたヽ(´ー`)ノ
17時の時点で90分近く並ぶのはさすが東京といったところですが・・・また行きたいお店でしたね、ご馳走様でした!


それでは、昨日までの持株の状態を。


この前持株が多くなりすぎたと言ってましたが、その数をはるかに超えて一画面のスクリーンショットに収まりきれなくなってしまいました。

日創を木曜日に1単元手放して余力に余裕が出たので更にいろいろ買ってしまいました。
IPOオイシックスは購入してすぐ手放しましたが、懲りずにアサンテとファルテックを買ってしまってます。

北朝鮮の不穏な動きが心配なので、あまり資産を株で持って置かないほうがいいんでしょうが・・・どうなることでしょうか。