決算持ち越し

GW明けから各企業の決算発表があっています。

昨年までは決算の時というのは良くも悪くも株価が大きく動くことが多かった印象ですが、今は地合いが違うこともあるのか決算が悪くても翌日は下がるものの、その次の日は普通に上げているというのが目につきます。
良ければもちろん上がりますしね。
なので、去年まで感じていた決算持ち越しの恐怖を今はほとんど感じなくなっています。

そんな訳で、今日保有の銘柄を。


スクリーンショット一枚に収まるどころか3枚目にいってしまいそうな銘柄数になってしまいました。

さらに今日は決算日のセルシードを買ってしまいました。どうしてもバイオを触りたい衝動に駆られるんですよね・・・。
バイオの決算はあってないようなものでしょうが、PTSはほとんど動いていないので明日の地合い次第でどちらにでも動きそうです。

あと、テクノスジャパンの決算が発表されていて、減配ということもあってPTSがやばい感じですが業種に魅力を感じているのでもう少し持ってみようと思います。

それと日創プロニティの元気の無さがどうにも・・・
15,000くらいで止まると思っていたんですが、先日10,000を切りましたし、このままだとどこまで下がるかわからない状態です。
去年のピーエスシーを見ているよう(;´Д`)

しかし、今の相場は一度火がつくと止まりませんね。
この前まではバイオ、今はゲームといった感じです。
自分も上がりかけのクルーズを拾ったところ、決算が良かったのもあって数日寄らない気配を見せています。
以前は、丹念に銘柄を選んでコレ!と買ってプラスが出るととても嬉しかったんですけど、今は好調なセクションを見つけてその中でちょっと調べてぶっこむって感じになってます。
それでプラスは出ていますが、面白みに欠けるというのは贅沢でしょうかね(´・ω・`)