押し目なのか、それとも・・・

先週から昨日にかけて日経は大きく落ち込みました。

落ちている間も乱高下をしていて、戻したかな?と思って買い直すとあっという間にマイナスというのを繰り返して更に資産を減らすことに。

普通こんなに痛い目をみているんだから、静観すればいいんですけど・・・持株をだいぶ処分したこともあって余力が有り余っていることと、大きな事件・事故がきっかけで落ちたわけでもないことから、調整、押し目と思ってしまい・・・

現在の持株はこんな状態になってしまいました。

いくつか話題の(危険な?)銘柄、FRSとVR法人に手を出してしまいましたが、運良くプラスの状態で続いています。
大きい動きが出れば簡単に振るい落とされそうですが、それでもプラスだと思うので、今回はそれでよしと思ってます。

そして、一時的な急騰なんかで5万でもプラスになればと思ってついにガンホーを買ってしまいました。けれども、予想以上に順調に上がっているのでついつい持ちっぱなしに・・・

今日の上げが調整時の押し目なのか、それとも天井をうったときの騙し上げなのか来週にでもわかりそうですね。

先週の動きを教訓に、今持っている株は長期用のはほとんど無いので、また大きいナイアガラが来たらしっかりと利確します><