ナイアガラの滝

来ました・・・

このチャート、まさにナイアガラと呼ぶにふさわしいですね。

しかも、その落差は日経で-1,100!

以前のブログで新興はダダ下がりなのに、日経は上げて株価は良さそうに見えるインチキ表示と言ってましたが、今日はものの見事に連動しました。

落ちる時だけ連動すんなよ!と怒りたいところですが・・・どうしようもないですね。

朝、それなりに逆指値をセットしていってたんですけど、利益が大きく乗っている銘柄はやってなかったんですよね。

そして、昼休みに今日は口座情報から確認したら・・・

「あれ、おかしいな。朝から90万も減ってる? (?o?)」

最初は自分が朝の設定で何か大きなミスをやらかしたのかと思いましたが、ポートフォリオを開くと一面真っ青な数字が。

すわ、北朝鮮がミサイルを発射したか、それともどこかで天変地異が起こったか!と思ってヤフーを開くも普段と変わらないニュースが掲載。

また「もうどうにでもな〜れ」と思いましたが・・・、数分後冷静になって、利益が乗っている銘柄も長期で持つもの以外逆指値をセット。

ただ、現段階で自分の損切りライン(5〜7%)に達していないのは、マイナスであっても置いておいたのが失敗で、結局後場にはほとんど逆指値にかかって傷口を広げただけでした。

結局終わってみると前日から11%のマイナスに。

若干自棄気味にストップ高している銘柄を申し訳程度に買いましたが、まあアレです。お察しくださいヽ(´ー`)ノ

たった一週間で200万以上無くなるとは・・・
先日簡単に買い過ぎたと反省しましたが、含み益も利確をしなければ意味が無いというのが身に沁みた一日でした。

トレンドが下落に切り替わったか、調整だったのかは明日の後場か月曜あたりでわかるんでしょうか。

少し残っている含み益が大きい銘柄を利確するか、我慢して持つか判断が難しいところですね。


明日の朝気配を見るのが怖いな(´・ω・`)