日経どこまで行く?

先週、先々週と大した調整もなく日経が上がっていったので暴落が来るかと心配していたんですが、結局大したことも起こらず日経はスルスル上がっていってます。

先週からいつ暴落がくるかが怖くて、利益がのった状態で調整や振るい落としなどで大きく落ちるとすぐ利確するパターンになって握力が弱くなってます。

その典型的な例がフリービット。
700円台で300購入してたんですけど、1000円切った時点で耐え切れず利確。
その後も気になるのでちょくちょく買っては売りをして微益を稼いでいますが・・・最初から持っていたら3倍になっていることを考えると今の握力のなさが悔やまれます。

バカになって買ったり、利益が乗っている銘柄をがっちりホールドしていれば種は5月の頃以上に盛り返せてたように思うんですが、SQが2週間後に控えた今、もうその方法を取るのも遅いかなと思っています。

日経はどこまで行くのか・・・今週辺り一つのピークになりそうな気がしますがどうなるんでしょうか。


フリービット懲りずに高いところで1単元持っています・・・^-^;

あと、即金連発しているIPO、初値がアホみたいに高くなっててセカンダリーは手出し無用の状態で面白くありません。
しかも今年はほとんどの銘柄に申し込んでいるんですが1個も当選せず、補欠すら引っかからない状態。
自分くらいの資金では去年Klabが当たったのが奇跡で、実は全く当たらないのが普通なんでしょうかね・・・><