日創プロニティ分割

今日はのんびりヤフーの掲示板を眺めていました。

そしたら・・・日創プロニティに4分割の話が(゚д゚)

日創は完全に放置銘柄になっていてここ最近全く情報を入れていませんでした。
この前に株主総会の案内が来ていたものの、日付を見ると休みを取れる日でもなかったのでそのままに・・・

今度の分割で20万台になりそうなので、法律の後押しもありエナリスなどエネルギー関連が注目されている時期でもありますから、買いやすさから上に上がるようになるといいんですけどどうなるんでしょうか・・・?

それと、一時期助けられたUBICが残念なことに。
最近は値動きも少なかったのでポートフォリオからも外していたのでわからなかったんですけど、赤字を出してしまっていたんですね。

今まで株価数十倍という値上がりをしてきた銘柄の赤字転落はインパクトが大きいでしょうし、ここからの株価の復活は容易ではないと思います。

UBICをもし高値で掴んだままだととんでもない含み損になっているわけで・・・惚れた銘柄でも長期で持つ怖さを改めて感じました。


少し前にしつこく持ち続けていたフライトシステムが遥か彼方に飛んでいってしまったのは悔しいですが、アスカネットはギリギリのところで手に入れててホッとしています。

5月暴落の信用期日は大した影響がなかったみたいですが、毎月発生している下旬の暴落・・・今月はあるのかな??