SQ後の世界は

先週の金曜日はSQと呼ばれる一般的に値動きの激しい日だったのですが、予想通りというか下がりました。
とはいえ、今までの日経で500円以上のマイナスを何度も体験してしまっているので、大した動きに思えなくなってしまった感じです。

先週も全体的に大きく下げた相場でしたが、自分の資産は日創プロニティがかなり頑張ってくれたおかげでそこまで減ることはありませんでした。
ただ、今日は全体的に上がったものの、日創が反落して金曜日比でプラマイ0と、上手くはいかないものですね(´・ω・`)

それでは、今の銘柄を。


また銘柄の数が・・・(-_-;)
ただ、基本的にこの前の暴落で落ちたところを拾っているのが多いので、SQが終わって相場が一般的なものに戻ったと考えるのであれば、ここから突然大きく落ち込むことはないと思っています。
例の総ナイアガラが発生したら・・・諦めます。もちろん逆指値はセットしておきますけど、この状態でまた起きたら日経は12,000を割って本格的にアカン相場に突入するでしょう。

ただ、大好きでどうしてもつまんでしまうバイオとゲームはPBRもPERも高めなところが多いので、まだナイアガラが来るかもしれません。
怖いのはわかってるんですけど、上がった時に悔しい思いをしたくないというのもあって気になってる銘柄が落ちてると「何これ安い!」で買っちゃうんですよね(;´д`)