丁半相場

先週の木曜日にもはや恒例となった暴落がきてボロボロでしたが、金曜日と今日、相場が盛り返して自分の持ち株もこんな状態に。


今回はハイパーSBIも載せてみました。
↑のハイパーSBIは日経、新興とも良かったので真っ赤(プラス)ですが、先週の木曜日は緑(マイナス)一色でした。
しかし・・・今の相場はある意味丁(全面高)か半(全面安)かの極端な動きが多すぎです。
コレじゃ銘柄選びとかあったもんじゃないですよね。
最近始めた人は株の銘柄選びの面白さ?とかわからないまま、なんとなく儲かったり損したりしてるんじゃないでしょうか、それも大きい額を・・・(;´Д`)

こんな丁半相場が続くと相場に張り付けない自分たちのようなトレーダーは、塩漬け銘柄を増やされるか、持株を安く売らされるかのどちらかになってしまいますね。

ただ、自分は元々ギャンブル好きなこともあって、そういう動きでも好きにやられてたまるか!と思って気持ちを切り替える方なので・・・この荒波にどこまで抗えるかわかりませんが、自分が決めた資産ラインを割るまでは立ち向かっていきたいと思います!