テクノロジー銘柄

更新が開いてしまいました><

忙しかったのもありますが、株以外は特にこれといったネタがあったわけでもなく、株は株で何を書こうかな・・・と思いながらPCの前に座っても、これといった文章が思いつかずそのままシャットダウンをするを数日繰り返してました。

そんなこんなで今日何とか思いついたのが、ここのところ爆上げしていた3Dプリンタ関連とホールドしてる指紋認証システムのDDSのテクノロジー銘柄。

3Dプリンタ関連はアンドールは微益で売ってしまいましたが、3Dプリンタ+優待で持っていたローランドが爆上げ、それと今日処分したクラスターテクノロジーなど、その他の関連銘柄もここ数日間怖いくらい上がってました。
DDSに至っては上がっている最中に良さげな記事が出たこともあって、調整何それ?みたいな勢いで今現在のPTSも上がり続けています。

一時期のバイオとゲームの勢いを彷彿とさせますね。
ただ、自分としてはほとんど知識が無いバイオやほとんど興味が無い携帯ゲーム会社の株を時流に乗って買っていた頃より、これは面白そうと思って持ち続けていたローランドやDDSが上がっている今のほうが充実感があります。

プログラマー出身の自分としてはこういった最新のテクノロジーというのはバイオよりも夢がありますし、株を通じてこういった面白いテクノロジーを知って勉強するのは楽しいです。

これからもそういう銘柄を見つけてストロングホールドしていきたいところ( ̄ー ̄)

IPOフェチの自分は最近失敗しまくってるのに懲りずにフォトクリエイトの即金にチャレンジ。スルーしたサントリーは順調に上がってるけど・・・(´・ω・`)明日どうなるかな?