大吊橋と滝と日田まぶし

今まで株以外で特に書けるネタがなかったんですが、先週久々に遠出をしたので今日はそのあたりのことを少し。

まずは九重大吊橋から=3

当日は納涼フェスタっていうイベントが10時から開催されるということで、以前一度お昼前に行った時に嫌というほど着くまでに時間がかかった覚えがあるので今回は10時前に着くように出発。

着いてみると・・・天気が今ひとつだったこともあると思いますが、ちょっと予想とは違ってました(;´∀`)

ただ、早くから色々なバンドが演奏を頑張っていましたし、大吊橋からの景色は間違いなく素晴らしいものでしたから、今後も賑わって欲しいところです。


次に大吊橋から日田へ向かう途中に立ち寄った「慈恩の滝」。

たまたま綺麗な滝が道から見えたので寄ってみたんですが、いや〜良かったです。

車から降りた瞬間から、夏?と思えるくらい涼しくて、遠くから見える景色も・・・ヽ(´ー`)ノ

あと、ここは滝の裏側まで歩いていけます。
滝の裏側はしぶきがすごくて撮影出来ませんでしたけど、迫力はなかなかのものでした。
足元が少し悪いのと、しぶきが結構かかるのでそこをわかった状態で行くのであればオススメのスポットです。


最後に日田へ行って豆田町の町並みを散策しながら、お目当ての食事処へ。

行きたかったところは「日田まぶし 千屋

今年に入ってうなぎをまだ食べてなかったこともあって楽しみでした。
夕食にはちょっと早い16時だったんですけど、少し待たされました。すごい人気(゚д゚)

ここでは、最初にそのまま、途中はわさびとネギか、大根おろしゆず胡椒で、最後はだしをかけてお茶漬けで食べるみたいですけど・・・どれでもウマい(*´∀`*)
特に大根おろしゆず胡椒が絶妙でした。

昨今うなぎの不漁で値上がりしてますが、来年もさらに値上がりする可能性もあります。
うなぎ好きの人は食べられるときに是非!


それでは、今日は最後に持株の状態を。


前回のナイアガラから少し戻しましたが、今週はどうなるでしょうか。
上がり過ぎのダウがいつ崩れるか不安で仕方ありませんが・・・