デイトレには向いてない

お盆前に更新しようと思っていたんですが、実家に帰ったりして結局余裕が出来たのが今日になりました。

お盆期間中は休みだったので、時間があればトレードやってました。
ただ、昨日まで実家に帰っていたので、ハイパーSBIを使えず、手持ちのNexus7でChromeからのトレード・・・大変でした><

そして、この5日間デイトレもどきをやった結果わかったこと。

・・・自分はデイトレには向いてない!

これ!と思って買う銘柄、そこそこ上がってくれるんですが、まだ上がるかも・・・と思ってると大抵買値より下回って結局損切りラインにタッチということを繰り返してしまいました。
順調に上がり続けた銘柄もあったんですが、トータルすると結局マイナスに><

Nexusでの操作ということもあって、指値をセットしても本来なら買えるタイミングで置いていかれたりということも一つの要因ではありますが・・・

デイトレでやっていける人は強靭な精神力が必要だなと改めて思いました。

あとは常に数字を集中して見っぱなしになっているので、目の疲れが半端ない!
仕事柄目を使うので疲れには慣れているんですが、これは少し目を離すと損をしてしまうかも、という意識もあって知らず知らずのうちにモニターを凝視している感じで普段の仕事以上の疲れでした。

仕事で結構なストレスを受けた時、仕事辞めて専業でもやってやるか!と考えることもありますが、この疲れを毎日受けるとなると到底無理ですね(;´Д`)

まあ、この一週間で資産はマイナスになりましたが、コツコツと働かないといけないということを自覚できたことはプラスでしたヽ(´ー`)ノ

それでは、現在の保有銘柄を。


この中で、注目している銘柄がアスカネットです。
本業は遺影制作となんとも地味な会社なんですけど、ここが現在開発中の画像の空中投影システム「エアリアルイメージング」がなかなか面白そうなので、テクノロジー銘柄好きの自分として話題になり始めてからチェックしてます。
ここからの伸びはどの程度か判断しづらいですが・・・DDSのように夢がある銘柄として安いところを持っておきたいと思っています。