人生の転機

前回は半年ぶり、今回は3ヶ月ぶりの更新となりました。

更新するということは、8月9月の激流に飲み込まれずに何とか生き抜いているということですが・・・

はい、資産は自分で決めていたデッドラインの700を切ったにも関わらずまだ続けています。

ビョーキですねヽ(´ー`)ノ

8月下旬〜末の中国下げで700を切ったんですが、郵政上場も控えてるし、大きいリバがあるはず!ということで全部切らずに持っておいたら、あれよあれよと600近くまで下がっちゃいました。

いや〜、今となっては思い出として語れますが、あの頃はヤバかったですね。

切り損ねた株は次の日は間違いなく下がって、含み損を少なくしようとちょっと上に置いておくともっと下がっていく、結局損切れず翌日に持ち越しという悪循環で、ダブルインバ以外の銘柄がほぼブルー一色で死んだ目をして毎日口座を眺めていました。

ただ、それもVIXやダブルインバのヘッジと原油で20万近くプラスが出たのでまだ何とか助かったということもあります。

そして、地合い最悪の状態とわかっていても続けてしまうビョーキの自分だったんですが、この度人生の転機を迎えることになり、ここでトレードにピリオドを打つことにしました!




って決断しようとしたんですが、どうも続けても問題なさそうな感じなんですよね(゚д゚)

ビョーキを治す・・・ではなく、一旦止めるいいキッカケと思っていたんですが、どうも神様は自分にトレードを続けなさいと言っておられるようです(*´ω`*)



・・・ホント自分勝手です。ハイ。わかってます。

でも、この資産に手を付けずに何とか今までやれたので、この資産はいずれ大きな時のため、そして、600を切ったら間違いなくピリオドを打つことを条件に課して続けることにしました。

今後、中国の下落とアメリカの利上げなど、これからどう動くかわかりませんが、もう少しだけ頑張ってみたいと思います。

最後に現在の銘柄を。


下落した時に買ったPCIやアイビーシーをどこで手放すかが悩みどころです。
あと半分冗談で5555で指して買えた東京エレクトロンは配当からいってもお宝になるかなと思ってます。

次回の更新?をお楽しみに!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン