決算持ち越しはアウト

今日はあまり書くこともないので今回は記録用として早速持株の状態を。


前々回に翻訳センターを推して、購入時より多少下がったものの大丈夫だと変な自信を持って決算持ち越ししたところ・・・完全にアウトでした。
一度4400円で踏みとどまったので、これから盛り返すだろうと思って油断して逆指値を入れなかったら下がる下がる・・・
結局4000円でナンピンして現在の単価になってしまってます。
明日は多少地合いが良くなりそうですが、それでも下がるようであれば4800円の分は損切りしようと思います。

しかし、この地合が良くない時に決算が悪いと落ちた分は当分復活できない感覚になりますね・・・><

まあ、今週でほとんどの決算発表が終わるので、決算相場は落ち着いてこれから12月の第二週近くにかけてまでがこの2週間で落ち込んだ資産を戻す勝負どころかなと思っています。