タブレット再検討

さて、復帰2回目の更新となります。

前回更新してから少し株への熱が戻ってきてトレードする回数が増えました。
それに比例してモンハンのプレイ時間は減っていますが・・・(;´∀`)
まあ、村クエをクリアしたり、HR開放したりして一通りやりきった感があるのもあるんですけどね。後は4Gが発売されるまでのんびりやろうと思ってます。

それと、先週コメントを入れてもらってふと思ったのが現在のタブレットの状態。
今でもまだNexus7の2012Verを使っていますが、知り合いのiPadやらのタブレットを触ると重いな〜と感じてしまいます。
月に1〜2回、しかも短時間しか触らないのであまり気にしてませんでしたが、10月に5日程旅行に行くことになって、その時にはかなり使用頻度があがりそうなのでこれを機会に買い替えを頭に入れてタブレットの近況をチェック。

それとNexusを使っていた時から7インチは使いやすい大きさとは思っていたけれどちょっと画面が小さいと感じていたので主に8インチを調べてみたところ・・・

良さ気なのを発見!

他にもNexusの8インチとか候補はありましたが、たまにしか使わない自分としては金額も抑えたいところなので、ちょうどアマゾンで2,000円引きのクーポンも出されていたことから即ポチ。

前々からLTE内蔵にしたいとも考えていたので、今回は9月に発売されるLTEにしてみました。

あとWiMAXも割引使用料が来月で切れるので、解約して今流行のMVNOにしてみようかなと。
Venueが手に入ったら操作感とかを久々にレポしてみたいと思います。


それでは現在の持株状態を。



狙い通りフリークアウトが上昇!
しかし、買い増しできなかったという相変わらずのヘナ○ントレード・・・(´;ω;`)

それと先週から決算発表が始まりました。
自分が保有しているのは大抵来週以降ですが、以前のヒラノテクシードの悲劇を繰り返さないためにも今膨れ上がってる保有数を整理しとかないといけなさそうです。