VIX短期に目覚める

更新が止まってましたが、何とか生きてます。こんばんは。

前回の更新からちょうど一ヶ月、この間に日経は1,000も上がって18,000まで行きましたが・・・自分の資産は微増した程度でした。

いろいろ触ったんですけど、どうも上手いこと波に乗れず、IPOも手を出さなかったオプティムはアホみたいに上がり、握力勝負と踏ん張ったSHIFTで大損をぶっこく負のスパイラルに陥ってました。

んで、12月に入っての新興クソ相場によって微増分を食い尽くし、今は11月頭よりもマイナスとなっておりますヽ(´ー`)ノ

今の持ち分はこれ。


何買っても勝てん!ってことで信用はいろいろ整理しました(´;ω;`)

任天堂は微益の時に処分したら上がるし、ブロードメディアは一時20万ほどプラスになっていたのに今はまさかの含み損。ゲーム関連向いてなさすぎ><

そして、どう考えても今の株価上昇は実態の経済を反映していないインチキなので日経を空売りしたかったんですが・・・日銀が突然また何かやらかすのが怖いので少し様子を見てました。

こんな時に以前から世界情勢などがヤバイ状況かどうかをチェックする指数として見ていたVIX短期先物、いわゆる恐怖指数ってやつに目が。

こんな「ゲ○以下のにおいがプンプンするぜッ〜!」って相場なのに恐怖指数は低めのまま。これは行くしかないだろってことで今に至ってます。

ただ・・・もうちょい買っておけばよかった(;´д`)
また800あたりに来たら追加したいと思います。

んで、日経が18,000超えても勢いが続かず、日銀砲を撃ってもあまり上がらないのを見て日経レバも空売り

売りでの儲けは何となくいい気分にならないんですが、青臭いことは言ってられないですね。

為替もどう考えても上がり過ぎですし、金曜日にはMSQも控えてますし、いいイメージが湧きません。

今週は明後日のIPOにちょこっとチャレンジする程度の動きで様子を見てみる予定です。


次の更新の時どうなってるんやろ・・・(´・ω・`)