日経昇龍裂破

もう多くは言わなくていいですね。


10月末に日銀が追加緩和を発表して、日経チャートが

こんな感じに・・・

実は当日月末ということもあって日経ETF空売りしてたんですけど、逆指値セットしておいて良かったε-(´∀`*)

んで、先週火曜日はさすがの寄り天で調整したもののその後は安定して16,000後半をキープしている状態が続いています。

肝心の自分のポートフォリオはと言うと


10月中旬頃のやばい状態からは立ち直りました。

ただ、日経が爆上げした割には自分の株は新興が多いので、資産はそこまで大きく増えてないのがモヤモヤするというか、歯がゆいというか、スッキリしないところもありますが、損切り寸前の株が同値撤退出来たり、利確できたりとホッとした面もあります。

あとはこの後どう考えるかでしょうけど、11/5の16,700程で日銀がETFREITをごそっと買っているので、とりあえず簡単には下げさせない意思が強そうです。
なので、戦争やエボラといった突発的な何かが起きない限りは18,000以上を目指していくんじゃないでしょうか。
とりあえずは、低PBRで業績がいいところを物色して積極的に買っていこうと思います。

先週上場した日本ヘルスケアREITREIT系は全然乗れなくて放置していたんですけど、新しい種類のREITということで一株だけ買いました。
今思えばこの追加緩和があって手垢がついてないREIT・・・もっと買っておくべきでした。

来週はSQ週だけど関係ないんだろうなぁヽ(´ー`)ノ