IPOラッシュ最終章

12月に入って続いていたIPOラッシュが明日でいよいよ終わります。
明日はまあ、結果が見えているので実質終ったも同じですが・・・

先週は怒涛のIPO8連発だったので、購入した銘柄はほとんどがIPO絡みでした。

結果としては・・・日本アクアの買い増しに成功したり、エンカレッジをストップで売れたりしたんですが、ASJでナイアガラを喰らい、それを取り戻すべくリバを狙ったら返り討ちにされたりで、トータルはほぼプラスマイナスゼロと全く冴えない展開でした。

メジャーSQやアメリカの緩和縮小が発表されて、今年株価が大きく動くイベントが終わったことで大きな材料が無くなり、今週から大納会にかけて大きく動くのは地合いが今一つだったIPOになりそうな感じがしています。

なので、金曜日に懲りずにIPO銘柄をいくつか掴んでみました。


あまり自信は無いんですが、アビストとシンプロメンテを持っています。
エンカレッジを買い戻したかったんですが、指していた2800円台に落ちてこず・・・明日寄りで買い直しになりそうです。
日本アクアは信用で一枚買いたいんですが、値動きが大きすぎて簡単に逆指値に引っ掛かってしまいそう(´・ω・`)

あとは日本マイクロニクス、今週で一相場終わるのか、それとも粘るのか・・・上がり過ぎな状態ではあると思うので、身軽になって様子を見たいと思います。