インプレッサ現状

しばらくインプレッサのことを書いてませんでした。

このブログは株をメインに書いていますが、どうも検索に引っかかりやすいのは「インプレッサ」のようで、その比率は7割近くになってます。

なのに、インプレッサ記事の比率は低いので、一回目のときは読んでもらえても、二回目に来てもインプレッサに関する更新はされておらず、そのまま見なくなっているのが現状のようです。


そんな状況を打破すべく?インプレッサの現状を。

まず、以前から書いていた低速時のカクカクは、暖かくなったこともあって購入した時と比べれば少しは柔らかく?なった感じです。が・・・、やっぱり気になります(´・ω・`)
エンジンが暖まっている時の動きは滑らかなので、余計に違和感を感じてしまいます。
出だしはSモードで走ってますが、Sモードでも若干カクカクしますし、新車なのにこういうのを気にしながら乗るのはモヤモヤしますね。

で、2日前に別件でディーラーの人に連絡することがあったのでついでに対応をまた聞いてみました。
営業の人が言うには、他のところからもたくさん報告が上がっていて現在本社で大規模な対策を行なっているとのこと。期間については教えてもらえませんでしたが、「早くしてください!」と言っておきました。

購入しているのであまり悪いことを言いたくないですが、自分を含めてたくさんの報告が上がるほどなので、スバルもテスト段階で把握していたと思うんですね。
一見してわからない長期間使用しての不具合とかなら後から出てきてもわかりますが、乗り心地なのですぐわかるはずです。

なのに、発売したというのはスケジュールに間に合わせるためか、カタログの燃費を無理やり上げるためかと疑ってしまいたくなります。

ただ、ネットを見る限りこの問題を取り上げている人はほとんどいないので、納車時期のロットによるものなんでしょうか。
最近納車された人は感じなくなってるのかな・・・。
それなら原因はわかっているはずなので早く対応して欲しいところです。

あとは燃費について。
2ヶ月ほど乗って、現在1200km走りました。
そのうちの遠出は300kmほどで、あとは市街地を走って平均燃費はMFD上で10.2kmです。
数値としては今ひとつかもしれませんが、大抵がエンジンかけてすぐの出発で、そのまま渋滞の道路を20分ほどかけて出勤しています(その時の燃費は8.5kmほど)。
比較的スムーズに進む道だと簡単に13km以上は出ますので、通勤に使わなければ12kmは出そうです。

燃費はカタログ数字に偽りなしといったところでしょうか。
燃費は全く問題無いですね(*´∀`*)


今回はなんだかんだで不満が多い記事になりましたが、カクカクさえ解決すれば取り回しのしやすさやカーブでの安定性などの操縦性も高いので、十分満足できる車です。

スバルの本社の人がこんなブログを見てることはまずないでしょうが・・・見てたら対応早く進めてください><